2019/01/14 (月)

御嶽海 勝ちゃいました

Filed under: blog — kyorai @ 8:24:57

朝8時 -6.3度 晴れ(あげまつ)。赤沢-11.1度。余り「寒い」「暑い」は書きたくないけど、この冬は本当に冷え込みがきついのです。昨日はHPが立ち上がらなくて、「ほんと目の前が真っ暗」でした。待てど暮らせど何も画面が動いてくれなくて、自分ではどうする事も出来ませんでした。見浦さんが来てくれたから良かったけど、もし留守だったらどんな事になったのでしょうか?。私はスポーツ新聞を見るのですが、其処に張り付いているCMから何かが感染した様ですから、皆さんも注意した方がいいですよ?。スポーツと言えば昨日から始まった大相撲ですが、御嶽海初日を金星スタートしてくれたのです。ただ先場所の千秋楽、高安が勝てば優勝決定戦、今場所は身体を掛けている横綱との一番、8割以上?が「高安」「稀勢の里」の応援の中、負かしちゃったのは如何にもヒール役なのですが、そんな事にめげず勝ち続けて欲しいものです。一度見てみたいのが、3横綱を負かす事でしょうか。写真は、薪です。重い腰をやっとで上げて薪集めを始めたのですが、きちんと目立てをしたはずのチエンソーが全く切れず、3本程切って「ダメだ 切れん」と帰宅です。まるで女子テニスのチャンピオンが「すねている」様でした。もう一枚は、昨夜の月です。今日が上弦ですから、一日前の月です。今日の日捲りは「病は気から」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘