2006/07/31 (月)

夏の優れもの

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:34

s-DSCF0901.jpg今朝6時16度少し雲が掛かっています。半袖のTシャツでは肌寒いですね。昨日で梅雨明けしたようですが「今更」って感じです。ベランダで椅子に座って下の駐車場を見ていると、お客様から頂いたジュース「おまけ風鈴」がチリン、チリリンと微風に吹かれて良い音を出していました。この音で気温が下がって感じるのですから凄いモノです。でも外国人がこの音を聞いて「涼しく」なるのでしょうか???日本人の感性は分るまい。

2006/07/30 (日)

あれから一ヶ月

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:34

s-DSCF0762.jpg今朝6時17度晴。上から見ていたのでどの位のお客様が来場されたのかは分りませんが、恐らく期待に反して状態ではなかったかと思います。夏の予定を立て始める時の「長野県中心部の崩落事故」で皆さん別の場所に予定を立ててしまったのではないのでしょうか?まだ未定の皆さん「今年の赤沢は空いていますよー」是非林鉄と川プールに遊びに来て下さーい。写真は、こんな初々しい時もありましたねって事で。ふと大山蓮華の事を思い出したので・・・・・あれから1ヶ月早いものですね。なんか切なくなります。

2006/07/29 (土)

静かで涼しい赤沢

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:40

s-DSCF0605.jpg今朝6時16度晴。昨日の昼の気温が25度暑くもなく寒くもなく、水遊びが必要でない私達には最高の夏です。昨日も川の方からの子供の奇声は少なく静かな赤沢でした。平日と言う事もあってか人出も多くなかったのかも知れません?今日は7月最後の週末どんな賑わいを見せるのでしょうか?。写真は林鉄の車庫です。少しは陽を当ててあげないといけないみたいです。

2006/07/28 (金)

寒い朝!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:44:18

s-DSCF0895.jpg今朝6時15度晴。朝の気温が少し低めのような気がします。これでは日中気温が30度を超えない限り水温は低いでしょうね。いくら水が好きな子供でも泳ぐのはキツイのでは?。こうしてブログを書いているのですが、Tシャツでは寒くて腕を擦っています。梅雨明けではないのでしょうか?ピーカンの日が一日もありません。写真は川遊びをしている子供です。この後ロープが川の石に引っ掛かってしまい大騒ぎの一幕も。

2006/07/27 (木)

赤沢プール完成

Filed under: blog — kyorai @ 6:23:39

s-DSCF0892.jpg今朝6時17度晴。昨日は待望の「赤沢自然川プール」が完成しました。重機で石を積み上げて流れを止める簡易プールですが不自然さもなく、最高の遊び場だと思います。ただ水温は16度,結構冷たいですね!!子供の頃から水に入る時必ず手を入れて水温を感じながら泳ぐか止めるか自分で判断していました。今でもその癖は抜けず風呂に入る時必ず手を入れてしまいます。写真はプールに備え付けられた滑り台です。観光課Tさんご苦労様(結構楽しんで泳いでましたから)ご苦労では無いのかな?。

2006/07/26 (水)

いよいよ夏!!

Filed under: blog — kyorai @ 7:53:13

s-DSCF0880.jpg今朝7時16度快晴。いよいよ梅雨明けですかね?暑い暑い夏の始まり始まり!!暑くて堪らなくなったら赤沢へいらっしゃいよ。最近お客様にお叱りを頂くのですがメールの返事が届かないと言うものです。頂いたメールは必ず返事を出しているのですが、どうしてか届かない時があります。理由は分りませんので、返事が無い時は電話を入れて下されば嬉しいのですが、お願い致します。写真は梅雨雲の尻尾でしょうか??、ゆっくりと東の空へ向かっていました。

2006/07/25 (火)

梅雨明けしませんね

Filed under: blog — kyorai @ 8:07:39

s-DSCF0864.jpg今朝8時21度雨。昨日は一日雨が降り、朝方結構強く降ったため赤沢が増水してヒヤッとしましたが、小降りになると直ぐに水も引き始め一安心でした。相当の水量が地上近くまで溜まっていて危険な状態は脱していないのでしょうね。雨が止むと蝶々が直ぐに飛び立ち花蜜を吸っています(食事かな)昆虫にも、この長雨はお腹も空くし運動不足にもなってストレスの溜まる日々を過ごしているのでしょうね?。



(c) 2005-2015 去来荘