2014/06/05 (木)

「雨の季節」に

Filed under: blog — kyorai @ 7:02:59

s-DSCN8416朝6時14度小雨。いよいよ「雨の季節」ですね。今迄の「暑い 暑い」がこれからは「鬱陶しい」に変わるのでしょうか。「暑い 寒い 忙しい」は嫌われ言葉3個で、言わない様にしてる積りですが、ついつい言ってしまいます。気を付けないと。昼は春蝉夜はホトトギスが鳴いてる赤沢ですが、この長雨で聞けなくなってしまうのでしょうか?。写真は、源流です。年に2.3回しか見ないのですが、いつも瑞々しい苔がついていて、枯れる事のない流の様です。今日の一品は、朴葉巻きです。義兄夫婦がワラビと一緒に届けてくれました。姉が「私の作ったのでは文句言われるから、買って来たよ」「そうだけど・・・」。朴葉寿司 朴葉巻き 頂き物で節句の祝いをしてる我が家です。s-DSCN8424

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘