2014/05/29 (木)

痛いの飛んでケー!

Filed under: blog — kyorai @ 8:40:00

s-DSCN8350朝8時15度快晴。昨日は、雷雨の予報が出ていた山沿いですが、雨も降らず夏日の赤沢でした。病院で診察を受けたのですが予想通りと言うか・・・「この薬を飲んで患部に湿布薬を貼って様子を見て下さい」「やっぱしな」。当たるも八卦と、分かっていて飲む薬の不味さ!。そんな事にウジウジしてられないから、今週は頑張ってみます。写真は、御岳と朴の葉です。NORAの散歩も1週間もしてなくて、余りに可哀想だったから、おばさんの運転で山中へ出掛けて見ました。朴の葉の芽吹きは、葉物の山菜がお終いになる時なんですね。林が、全て葉で覆われる時期だから、山菜も大きくなってしまいます。今日の一品は、山ウドとワラビです。「この辺にウドがある筈だぞ」「あった!」。腰痛も消えて・・・・山賊に変身です。宿に帰って見ると、義兄がワラビを玄関先に置いてくれてあったのです。去来荘に無くてはならない山菜で、心底の感謝です。痛みなんかには負けてられません。s-DSCN8368

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘