2014/05/19 (月)

いい感じの朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:32

s-DSCN8274朝6時5度晴。いつもこの位の気温なら嬉しいけど、思う様にはなりませんね。昨年の気温を過去のデーターで調べたら、連休中は連日氷点下の時間があって、それ以降は大体5度以上の朝になっていました。今年は氷点下こそなかったものの、全体に低い気温の朝が続いています。平均気温推移を見ても、今年の方が暖かい筈なんですが、住んでいると一概に「暖かい」とはいかない様です。写真は、スミレです。山道の脇にこうしてかたまって至る所に咲いています。スミレと言っても何百種類も有るそうで、なんと言う名前かは分かりませんが、春を感じさせてくれています。今日の一品は、新玉葱です。奈良のビックタツ夫妻が持って来てくれたのですが、「この茎が美味しいから、鍋に入れて食べるんだ」と。その時にテラスに居たNさんMさん夫妻も「ほんと美味しいよ」「・・・・」。昨夜、簡単牛鍋茎入りを作ったのですが、ネギの味が全くしなくて、「美味しいよ」が分かりました。知らない食べ物を教えて頂き感謝です。s-DSCN8265

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘