2014/05/01 (木)

雨は上がってます

Filed under: blog — kyorai @ 7:37:05

s-DSCN8080朝7時10度曇り。赤沢で初めて10度越えの朝です。今日の予報は曇り雨だから、一日を通しては気温も上がらず寒い日になりそうです。今日から、五月皐月です。写真は、アカヤシオとタムシバです。山椒の葉を見に実家まで出掛けてビックリ、赤沢街道の至る所で花満開になってるのです。公園内は花もなくひっそりとしてるのですが、1km下ったら「花街道」になってるとは・・・赤沢じゃあないみたい。もう一枚は、山桜です。この桜は、赤沢と黒沢の合流地点が満開になっていて、ほんと綺麗でした。バスならのんびりと眺める事が出来ますが、マイカーで脇見運転は止めて下さいね。夜になると、トラツグミが「ヒューイ ヒューイ」と、寂しげな鳴き声を聞かせてくれています。どんな鳴き声かと・・・・口笛で1オクターブ高い「ミ」の音です。吸った息を真っ直ぐに吐き出す感じです。「それじゃー鳴き声が違う」なんて言わないで下さいね。ほんとーは「ピー ピー」なんです。夜になったらTVなんか観てないで、耳を澄ましていて下さい。s-DSCN8082

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘