2014/04/28 (月)

雪になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:20

s-DSCN80631朝6時2度曇り。曇っているのにこの気温では、寒過ぎです。昨年は27日に雪が降ったくらいで、まさか再現なんて事ないでしょうね?。写真は、花2枚です。上がシロモジで下がタムシバです。シロモジは日当たりのいい場所では満開に花開いてますが、8割はまだ蕾の侭です。もう2,3日もすれば、至る所が黄色く色付くと思います。やっとで春らしくなった来た赤沢ですね。タムシバも今年は霜に遣られず、何とか持ち堪えています。毎年茶色く爛れたタムシバを見るのは辛いのですが、今年は仄かないい香りを漂わせています。今年の様に26日が週末の事もあって開園したのですが、赤沢は29日の開園がいいのではないかと思います。自然公園なのですから、自分達の都合に合わせてはくれませんよね。自分が一番困るのが、飾り付ける葉や花が何にも無い事で、貧相な盛り付けになっています。s-DSCN80651

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai