2014/04/27 (日)

緊張の仕事始めでした

Filed under: blog — kyorai @ 6:35:59

s-DSCN80581朝6時3度晴。寝る前は結構暖かく感じてたけど、やっぱり起きる時は寒くなっています。昨日の初仕事はバタバタしながらも、なんとか終える事が出来たの・・・かな?。通年営業では、こんな気持ちにはならないでしょうが、仕事始めは毎年緊張してしまいます。今迄、寝る前のお楽しみだったMLBダイジェストは、当分お預けになりそうです。写真は、昨日の赤沢の空です。晴れてはいたけど、雪雲が掛かっていて、少しですが肌寒が残る連休初日でした。駐車場は満車にはならなかったみたいですが、林鉄の発車放送が始まって、いよいよ赤沢も動き始めたのですね。「今年も宜しくお願い致します」。今日の一品は、人参と新玉葱50個です。奈良のビックタツさんが「開店祝い」と送ってくれました。電話口で「人参嫌いでも食べられるから食べろよ」とは・・・。煮付けた人参は苦手だけど「生なら食べられるんですよ」。子供の頃、畑から掘り出した臭い人参が、どうしても好きになれないのです。s-DSCN80461

4 Comments »

  1. 2014年の開業に間にあってよかったです。玉葱は血液をサラサラにしますから良いですよ。昨年の11月に植え付けをし、奈良の底冷えに耐え無農薬ですから生でも大丈夫です。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/04/27 (日) @ 8:30:51

  2. ありがとう御座います。既に、生で食べさせられています。レモンの後は玉葱と人参「♪これじゃ 体に悪い訳ないよー♪」。ビックタツさんも酒止めて、玉葱とレモンにしたら如何でしょうか?。「スイスイスーダラッタッタ・・・」気楽に生きて行きましょうね。次は玉葱の茎を待ってますから、お願いします。去来。

    コメント by kyorai — 2014/04/27 (日) @ 9:58:06

  3. 了解です。俺から水割りを抜きにしてしまったらどうなりことやら?
    旬のものは旨いし、その時に食出来るのは最高の贅沢ですね、来月の山菜よろしく。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2014/04/27 (日) @ 19:10:08

  4. 酒抜いたら皆大喜び・・・なんじゃあないでしょうか。奥様に最高のプレゼントかもしれませんよ?。頂いた玉葱は毎食楽しんでいます。去来。

    コメント by kyorai — 2014/04/28 (月) @ 6:31:04

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘