2014/04/02 (水)

春らしい気温に

Filed under: blog — kyorai @ 8:41:07

s-DSCN7874朝8時7.4度晴(あげまつ)。如何にも、春らしさを感じる今朝の気温です。天気予報なんかで都会の気温を見ると、7度は当り前なんでしょうけど、毎朝が0度近辺の田舎では有り難いぬくとさなんです。写真は、去来荘のテラス通路です。ライブカメラからは正面なんですが、通路から見るとこんなに雪が残っているんです。裏は先日の雨が入ってしまい、ズブズブになってしまい、歩く事も儘ならなくなっています。除伐の後片付けも終わらした積りだったけど、玉切りした木が結構残っていて、片付けに行かないといけない様です。今日の一品は、調理した山菜です。ノビルの味噌マヨ カンゾウの酢味噌 アサツキと大根の生春巻き フキノトウの天麩羅です。ノビルの「ピリ辛」は何とも言えない旨さです。アサツキは新芽過ぎて「仄かな辛さ」で、これも春を感じさせてくれました。s-DSCN78711

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘