2014/03/16 (日)

春めいた朝です

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:44

s-DSCN7734朝8時-0.2度晴(あげまつ)。ようやく寒さから解放されそうな気持にさせてくれる、今朝の気温です。数字は氷点下でも、なんとなしに空気に膨らみを感じるのです。珍しくと言うか、この冬初めて慌ててストーブに火を点けませんでした。昨年の今頃はフキノトウを採っていたけど、今年はあの大雪の為にまだまだ地面が見えてこないけどもう直ぐでしょう。今年の方が寒い様に感じますが、平均グラフを見ると今年の方が随分と暖かいのですが?。速報です。高梨沙羅選手が16戦17戦と連勝して、年間14勝の最多勝利を達成しました。「おめでとう」。しかし、オリンピックの時は一体何が起きていたのだろうか?。静かに競技させていたら・・・・過剰報道の餌食になったかもね?。写真は、昨日の去来荘です。スッキリクッキリの階段下です。おじさんが、雪で足場が悪いにも関わらず枝の片付けに汗を流していました。今日の一品は、肉団子もやし入れ?です。「ただのミートボールより食感がいいでしょ」が調理者のコメントでした。「確かに」。s-DSCN77261

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘