2014/03/14 (金)

雨も止んで

Filed under: blog — kyorai @ 8:20:57

s-DSCN7706朝8時+2.0度薄曇り(あげまつ)。降り続いた雨も止んでくれ、薄日も見えてる朝です。それにしても凄い雨でした。裏の十王沢も「ゴーゴー」と音を立てて流れる程、増水しています。町に有る発電所も、夜の10時頃木曽川に放水を始める危険サイレンを、不気味な音で鳴らしてました。今年もまた「大雨」や「大雪」になっていて、普通の気象ではないですね。今年も台風や梅雨時、雷雨には神経を尖らせてなければならないのかも?。写真は、去来荘周辺の除伐作業です。作業を去来荘から写しました。倒す方向を見て見事にその方向に倒すのは、流石にプロの成せる技と感心しきりです。「この除伐は今の内にしておかないと、これ以上木を伸ばすと手が付けられなくなるからね」だそうです。もう一枚は、以前落石のあった場所です。再工事で高さ5m位有るでしょうか、落石防護壁を作っています。完璧ではないでしょうが、以前より安全になると思います。s-DSCN7708

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai