2014/03/09 (日)

明日こそは「ぬくとく」

Filed under: blog — kyorai @ 8:51:43

s-DSCN76641朝8時-2.8度晴(あげまつ)。駄目だった・・・3日寒ければ4日目にはと思ったけど、今朝も氷点下の朝でした。明日こそはプラスの気温になる事を願いましょうか。写真は、去来荘です。気楽に写真を写してますが、いつもの場所より50cm以上は高い場所に立っています。軒に手が届きそうな高さなんです。突然現れた横浜のTさんも、この雪の量に「あんぐり」の様子でした。もう一枚は、除伐が始った去来荘の裏手です。見えてる木は朴です。「この木は捨てるけど 欲しければあげるよ」間髪を入れず「頂きます!」。まだナラの木も切る様ですから、嬉しいお手伝いでしょうか。帰り道はTさんとフキノトウ探し。10個程見付け、夕飯は自給自足の一品に「美味しい!」の連呼でした。s-DSCN7661

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘