2014/03/06 (木)

気の抜けない3月です

Filed under: blog — kyorai @ 9:05:49

s-DSCN7640朝9時-2.4度晴(あげまつ)。周辺の雪は融けてますが、低気圧通過後の置き土産は、強い風でしょうか「ビュービュー」吹いています。昨日の雪は伊那から諏訪に掛けて多かったみたいで、辰野町の義妹が「おばあちゃんに会いに行こうと思ったけど、こんな雪じゃあ行けないから中止」の電話です。中央道もチエ―ン規制が出た様でその程が想像出来ます。これが今年最後の「雪騒動」になってくれたら嬉しいけどな?。写真は、去来荘階段を全力で下るNORAです。一昨日、除伐の業者さんに話を聞きに行って来ました。既に始っていて、今日辺りから去来荘の周辺になりそうです。今日の一品は、フキノトウ2種です。定番ですが天麩羅と温ヤッコです。奴も夏でしたら冷奴でしょうけど、寒いから温奴がいいですね。早春を堪能です。s-DSCN7638

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai