2014/02/10 (月)

また雪に?

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:11

s-DSCN8048朝8時-6.1度曇り(あげまつ)。「また雪?」、ドンヨリとしたくろ雲が空を覆っていますが、少しの間は勘弁して欲しいけどな。昨日は東日本の至る所で、雪の被害が出ていた様ですね。写真は、我が家の周辺です。薪の上にこんなに雪が積ってしまい、当分薪割りもお休みしなくちゃあいけないかな?これも被害の内かもしれませんエヘヘ。この大雪も軽かった事が本当にラッキーで、雪の量はいつもの3倍だったけど、疲労は半分以下だったのではないでしょうか。助かりました。今日の一品は、生の高野豆腐の煮付けです。子供の頃は、こんな食べ物はご飯のお菜にならないから嫌な食べ物でしたが、この歳になってしみじみ美味しいと思えるお菜になりました。子供が「大好きです」と言いながら食べたら「こまっしゃくれたガキ」かもね。s-DSCN8052

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai