2014/01/29 (水)

薄っすら白くなって

Filed under: blog — kyorai @ 8:31:20

s-DSCN7952朝8時-5.4度晴(上松)。「バカ言うな」なんて思われそうですが、氷点下でも2度上がると「暖かく」感じます。だから、昨日よりは少しマシな朝です。この間のTV放送で銀河系の番組があったのですが、広大な銀河の中では私達の住む太陽系は「ポツリ」なんですよね。秒速250km近いスピードで回転しているなんて想像も出来ないけど、宇宙って凄過ぎです。「足跡」なんて言いますが、宇宙規模でみると「点」にもならない事で、小さな事にくよくよするなんて、勿体ない事かも知れませんね。写真は、去来荘の雑巾作りです。広大な宇宙の後ではセコイ話ですが、「ポツリ」の中での「ポ」でも生きて行く為の大事な作業なんです。今日の一品は、レモン風呂です。奈良のビックタツさんから頂いた、木生りレモンの皮をお風呂に浮かべています。なんとも言えない香りが漂って、心身共癒されるのです。最初に頂いた時は「えー食べるの?」だったのに、今ではすっかり虜にさせられています。s-DSCN7954

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘