2014/01/26 (日)

雪でなくて良かった

Filed under: blog — kyorai @ 8:46:13

s-DSCN7929朝8時+2.3度曇り(上松)。雨が降った朝は、目覚めた時「そろーり」とカーテンを開けるのです。「白くない!」事の確認をしてから、改めて目覚めるのです。昨夜は大雨だったから雪にはならないとは思ってましたが、やっぱり朝になってみないと不安ですよね。赤沢は少し雪が混じった霙だった様で、少し手摺が白くなっています。写真は、薪割りです。昨日から始めました。そんなに慌ててではないのですが、際になって長時間作業をすると、腰を痛めてしまうから「日々ノンビリ」でしょうか。「がんばります」。もう一枚は、木曽駒山頂から見た御岳山です。昨日のTVで「木曽駒ケ岳」を放送してました。きっと、周辺の山々を紹介するだろうとデジカメを構えてたら「やっぱし!」。同じ目線に見える御岳は雄大ですね。写真の左下に見えてる谷間が、上松かも知れません?。季節は10月の始め頃の感じです。下からはいつでも見られるけど、嬉しいですね。s-DSCN79321

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘