2014/01/24 (金)

もう少し暖かいと嬉しいけど

Filed under: blog — kyorai @ 8:29:48

s-DSCN7910朝8時-9.4度晴(上松)。相変わらずの朝の寒さですが、昨日は珍しく日中が暖かくなってくれ、去来荘の手摺の雪がやっとの事で落ちてくれました。今年は水分の多い雪が多くて、その上翌日が冷え込むと言う水分には最悪の天気だったから、カチカチに固まってしまうのです。寒い冷たいと思っていますが、少しずつ春に向かってるのかも知れませんね。写真は、木曽駒高原から見た昨日の駒ケ岳です。午前中はまだ冷え込んでましたが、雲一つない快晴の空でそんな青空の中にクッキリと見えていました。下は風もなかったのですが、2000m上空は強い風が吹いているんですね。駒ケ岳の稜線に白く雪が舞ってるのが見えてます。今日の一品は、イタリアンカツレツです。薄い肉を重ねてオリーブオイルで焼きました。ソースは生レモンです。サッパリ食べられますが、トンカツ好きには、かつ定食の方が嬉しいけどな。s-DSCN79181

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘