2014/01/09 (木)

悲惨な雪降りでした

Filed under: blog — kyorai @ 8:26:38

s-DSCN7822朝8時+0.4度晴(上松)。写真は今の上松ですが、昨日は雨から始まって次第にミゾレになって、しかも雨の多いグチョグチョの雪でした。これが雪だけだったら、30cmは積ったのではないかと思われる降り方でした。もう一枚は、昨夜の赤沢街道です。「この位なら大丈夫と」NORA散歩に出掛けて見たのですが、10cmくらいの積雪だったのですが、余りの重さに車が真っ直ぐに進んでくれませんでした。しかも、道には雪の重さで曲がってしまった木が至る所にあって、赤沢では珍しい雪景色です。パウダースノーが売りの場所ですが、暖かくなってる様です。これから家の周辺の「雪押し」をしなくてはならない様です。重過ぎて「掻く」は出来ないでしょうね。今の町内放送で、JRが倒木の為にストップしてる様です。やっぱし被害が出てるんですね。s-DSCN7816

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai