2014/01/07 (火)

七草粥ですね

Filed under: blog — kyorai @ 7:55:42

s-DSCN7810朝7時-10.4度晴(上松)。「なんと言う寒さでしょうか」。朝の氷点下が日中も続けばえらい事になるのですが、昼間は穏やかな暖かさになってくれているから、なんとか笑顔で過ごせています。でも勘違いしないで下さいね。暖かくなっても4度位までですから。木曽では、4度もあれば充分暖かいのです。写真は、彩雲です。今年も、早々に吉兆を拝ませて貰いました。「今年も宜しくお願いします」。今日の一品は、お粥です。今朝は七草粥ですから、昨夜の内にストーブに掛けておきました。普通は七草なのですが、態々買う事もないから、家に有る乾燥ホタテと大根それに三つ葉です。この歳になると暴飲暴食もないから胃を休める事もないけど、今朝みたいに寒い朝は体をぬくとめる為にもいい事かも知れません。しかし、今朝の冷え込みは凄くて一向に部屋が暖かくなりません。「さみー!!」。s-DSCN7812

2 Comments »

  1. あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    気づいたら終わっていた9連休・・・気分は全くリフレッシュした感覚無いのに、脳みそは見事に緩んでいたようで、仕事始めから二日もリハビリに充てちゃいました。(笑)
    それにしても、元旦のブログには・・・はぁと♪(笑) 『ながらえば』…見直したくなりました。
    そして今日のお粥・・・乾燥ホタテがゴロゴロ入って。。。味わいを思い浮かべるだけで・・・くぅー!

    今年も美味しい空気吸って美味しいモノお食べになって、どうか今春も去来荘を元気一杯オープンなさって下さいね!!
    お目にかかれる日を楽しみにしています♪

    コメント by 大阪のY — 2014/01/07 (火) @ 18:09:23

  2. こちらこそ宜しくお願い致します。胃を休める筈のお粥さんなのですが、余りに美味しくてつい3杯食べたら、お腹がタプタプして調子悪かった!!よく太一さん覚えてますね。流石Yさんです。BSで「男達の旅路」が始ったの知ってますか。土曜日の午前中に再放送が始りましたから、是非録画して観て下さい。去来。

    コメント by kyorai — 2014/01/08 (水) @ 8:02:48

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai