2013/12/21 (土)

悲惨な赤沢街道

Filed under: blog — kyorai @ 7:54:39

s-DSCN7642朝7時+0.6度薄曇り(上松)。家の周りには所々薄っすら雪はありますが、今の所積雪にはなっていません。赤沢は昨日の午後に再び雪になったのか、10cm積雪していますね。写真は、昨日の駒ケ岳です。いつもの山頂は見えなくて、もっと南側(南木曽側)です。NORAの散歩に3時頃出掛けたのですが、町の裾野まで雪景色だったから慌てて引き返し、夜散歩にしたのです。Uターンをした時に、目に飛び込んだ景色なんです。夜ならと再び出掛けたのですが、赤沢街道は雪解けが凍結して「ガジガジ」になっているのには驚きです。この時期に道路が融けて凍結なんて・・・やっぱし「ぬくとい」のかな。今日の一品は、ほうれん草の白和えです。スーパーのほうれん草は味も香りもないから、少し苦手な自分でも食べられちゃいます。s-DSCN7636

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘