2013/11/28 (木)

雨も上がって

Filed under: blog — kyorai @ 8:14:51

s-DSCN7338朝8時5.4度曇り(上松)。赤沢の気温・・・PCがストップしています。この秋は、機嫌良く動いてくれていたのに。修理に行って一回で動き始めてくれれば嬉しいけど、どんな事になるのかな?。昨日「白い恋人たち(クロードルルーシュ)を観ました。1968年の映画だから数十年振りです。あの当時はフランシスレイと映像だけの記憶でしたが、この歳になって観て見ると、「オリンピックってなんぞや?」円谷選手を思い出しながら・・・・・こんな映画だったのか なんで白い恋人たちなの?です。是非観て欲しい映画です。写真は、昨日の赤沢です。いつも写していた景色ですが、色も無くなって如何にも寒そうな景色になってしまいました。来年の春の芽吹きまでこんな感じなんですね。今日の一品は、鮭の粕汁です。酒粕が嫌いだった女将が、数年前から食べられる様になってくれ、時々作ってくれています。やっぱり寒くなったら食べたい一品ですね。でも、粕の味はもっと濃くてもいいけど薄めになってしまう様で。s-DSCN7340

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai