2013/11/15 (金)

雨です

Filed under: blog — kyorai @ 8:21:18

s-DSCN71321朝8時5度雨(上松)。屋根を叩く雨音を、聞きながらのブログ書きです。今朝は、慌ててストーブに火を点けなくてもいいから、ちょっとだけ嬉しいのです。皆さんには信じられないでしょうが、氷点下を体感すると5度はぬくとく感じる様です。秋から冬になる頃10度を切ると、「寒い サミー」なんですから・・・不思議ですよね。写真は、乗鞍岳です。やっとで山頂を見る事が出来ました。しかも冠雪した山頂に夕陽が当たって、ゾクゾクする様な夕焼けでした。偶には午前中に行こうとも思ってるのですが、こんな夕焼けを見たくて4時頃出掛けてます。落葉した山中ですが、空は毎日真っ赤な紅葉を見せてくれるのですから。もう一枚は、東の空です。10日目頃の月が、夕焼け雲の中に浮かんでいて、ただウットリ眺めてました。西の空が真っ赤なっていて、東を見るとこんな月が浮かんでるって・・・・見たくありませんか?。本当に綺麗で、当分この時間の散歩が続きそうです。s-DSCN7128

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘