2013/11/06 (水)

今日から上松です

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:23

s-DSCN6957朝7時4、3度晴(上松)。赤沢と温度差2度。赤沢で寒さは体験済みだから、ぬくとく感じますが、建物の作りも違い過ぎますね。上松ではストーブを点けなくても、ブログを書けるのですから。でも、寒さに震えながらの方が、自分らしい気もしますし、なんか寂しいですね。朝から車の音はするし・・・静かで、寒くて、木があって、凛とした空気は、同じ町の中でも全くの別世界の様です。写真は、カラ松の紅葉です。昨日最後の早朝散歩をしたら、一際輝いていたのがカラ松でした。この木も霜に弱いから、直ぐに散ってしまうでしょう。今日の仕事は、岩魚の放流です。毎年残った岩魚を、沢に逃がしてあげています。駐車場のおじさんは「頂戴 焼いて食べるから」と言うのですが、これは供養も兼ねてるから、食べる事はないのです。「今年もありがとう」と手を合わせます。s-DSCN6946

2 Comments »

  1. いいお話ですね。ありがとうございます。

    いつも日記を拝見しております。
    ところ変わって 上松の日記楽しみです。

    コメント by みやざき — 2013/11/06 (水) @ 10:28:38

  2. ありがとう御座います。ただ放流された岩魚が、生きて行かれるのか心配ですが・・・・。でも、ほんの感謝の気持ちなんです。上松のブログ宜しくお願い致します。去来。

    コメント by kyorai — 2013/11/07 (木) @ 7:23:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘