2013/11/03 (日)

林鉄は大賑わいです

Filed under: blog — kyorai @ 6:52:24

s-DSCN6917朝6時6度曇り。寒い朝が3日続いたから、ぬくとい日が2日・・・三寒四温は春だから、冬なら三寒二温かも?。仕事が終わってアホになった訳ではなく、もともとアホなんです。11月になって落葉していても、連日大型バスが駐車場に並んでいます。場内放送では、「予約券をお持ちのお客様はお急ぎ下さい」が流れ、人の波が乗車口に向かって出来ています。写真は、カラ松の紅葉です。他の葉っぱは落葉してるのに、カラ松の紅葉が始りました。赤沢にこの木は珍しく余り見掛けませんが、伊那に向かう「権兵衛峠」は全部カラ松だから、今が見頃になってると思います。ドライブの帰りに、回り道するといいですよ。今日の仕事は、水抜きです。昨日は厨房奥から三木荘までの間の水抜きをしました。水道管を外して、コンプレッサーでエアーを注入し、蛇口から全ての水を吐き出させるんです。女将がコンプレッサーのスイッチ係りで、「止めろ―!」「開けろ―!」と3時間・・・・東京や大阪まで、このジャミ大声が聞こえたのでは?。s-DSCN69071

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘