2013/11/01 (金)

11月霜月です

Filed under: blog — kyorai @ 5:58:18

s-DSCN68891朝5時1度晴星空。今日から11月霜月です。この月の呼び名は大概の月がずれていて変な感じなんですが、「11月霜月」は標高が高く寒い赤沢だけが使えそうです。営業を終えてノンビリしたいけど、この一週間が大変であれこれと急ぎ働きをしなくてはならず、落ち付けるのは実家に引っ越してからでしょうか。今年は赤沢街道の修復工事が11日頃から始まり通行止めになりそうです。それと去来荘周辺の、白樺や赤松も除伐して下から見える様にしてくれるとかで・・・・「嬉しい様な其の侭がいい様な」複雑な心境です。下山しても毎日NORA様をお連れしなくてはいけないので、工事の様子はブログ出来そうです。お楽しみに。写真は、昨日の御岳山です。今年2回目の薄っすら雪化粧です。もう一枚は、金星です。夕空に宵の明星がキラキラ輝いてました。久し振りに眺める夜空でしたが、綺麗ですね。s-DSCN7162

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘