2013/10/14 (月)

連日の「さみー!」朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:11

s-DSCN71591朝6時4度曇り。一気に晩秋の気温になってしまった様です。まさかこの気温の中、台風が接近するとは思えないのですが・・・?。昨日お帰りになったY夫妻の感想文です。{名古屋を出発する時は、真夏のような暑さでしたが、赤沢は別世界でした。短時間で自然の恵みを味わえる所です}確かに一足早い秋とか 遅い春 暑くならない夏 都会では味わえない自然が一杯の場所ですね。「短時間で・・・」なんてパンフに頂けそうなコメントですね。今日の写真は、上弦の月です。夜10時気温6度赤沢の空に「ぽっかり」と上弦の月が浮かんでました。前夜は満天の星を見にお客様も散策に出たのですが、連夜の寒さで物音一つしてません。今日の一品は、赤カブなますです。友人から頂いた野沢菜のカブをなますにしました。葉っぱは霜にあたってないから固くて食べる事が出来ません。野沢菜漬けは、葉っぱを霜にあてて柔らかくしてから漬け込むんですよね。もう霜を待ってる人も居るんだなー・・・。s-DSCN6692

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai