2013/10/07 (月)

変な気温です?

Filed under: blog — kyorai @ 6:34:00

s-DSCN6617朝6時14度霧。霧が出てるけど、霧の中に青空が見えてるから。それにしても最近のぬくといのはなんだろう?。この時間の気温が一番低いとは・・・恐らく平均気温グラフも,
10月になって右肩上がりになるんでしょうけど、とても変な感じです。写真は、昨日の夕焼けです。モミジの後ろが夕焼け、いいもんですね。マルバ シロモジ 山桜 色んな木々の紅葉が始ってますが、このヘンテコリンな気温の変化が、これから始まる筈の葉っぱにどんな影響を与えるのでしょうか?。今日の一品は、タマゴダケです。「おーい 元気か」と以前林鉄で働いていたおじさんが、顔を出してくれました。「お土産」と渡されたのがこのタマゴダケです。始めて見るタマゴダケ・・・・早速、ソティーして見たのですが、モッツアレラチーズの食感には驚きです。賄いでフライを作ったら「旨い」と好評のキノコでした。今度山に入ったら、探して見るかな。s-DSCN6613

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘