2013/09/29 (日)

毎晩 満天の星空

Filed under: blog — kyorai @ 6:36:21

s-DSCN6550朝6時7度晴。それにしても寒いですね。満天の星空を毎晩見せてくれてるから、この位の寒さはしょうがないかも知れませんが、まだ9月なんだけど。雨が全く降らないから、キノコは1本も出て来ません。被害その一です。去来荘には最大の被害かもね。写真は、モミジの紅葉です。赤沢の高い場所にある1本のモミジが、色付き始めました。これだけ寒いから当然でしょうけど、いくらなんでも早過ぎだよね。真っ赤な紅葉になるには中途半端な気温で、あんまし期待の出来る色にはならないかな?。今日の賄いは、豚汁です。「薄いなー?」「そう、薄味に作って見たの」。食べてる内に、他の食べ物の邪魔をしない素晴らしい薄味に気が付かされ「やるな!」。この季節には最高の汁ですが、是非薄味で作って見て下さい。具の味が分かるくらいでね。s-DSCN6556

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai