2013/09/28 (土)

此の侭 寒くなっちゃいそう?

Filed under: blog — kyorai @ 6:24:28

s-DSCN6523朝6時9度曇り。曇り空で10度以下は、初秋と言うより晩秋に近いかも知れませんね。ここに住んでると、なんとなく此の侭で推移しそうな感じなんです。昨日からの寒さは一過性のように感じるけど、戻ってくれそうもない様な?。写真は、「私も女です」と呟いていそうなNORAです。ここで説明を付けると、折角の女らしさが消えちゃうから・・・本当は野生動物の匂いを「クンクン」なんです。NORAご免よ。今日の一品は、ロウジと天然椎茸です。ロウジは友人が「食べるかい」とお裾分けです。このキノコは知る人ぞ知るキノコで、見ての通り歯応えはコキコキして、少し苦みがあります。焼いておろし醤油 茹でておろし醤油どっちも美味しいです。5人分くらいの大きさですから、いつ使おうかな。天然椎茸は、今年始めてお目に掛かったけど1個では何ともしようがないですね。s-DSCN65481

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai