2013/09/22 (日)

変な気温差ですね?

Filed under: blog — kyorai @ 6:30:43

s-DSCN64801朝6時10度晴。この気温の下がりは、再びの上昇を望む方が無茶な感じに思えて来ました。朝夕は昨年より2週間早く10月なのですが、日中の気温は9月のものだから、これからどんな感じに推移するのかは全く分かりません?。此の侭だと紅葉しないのではないでしょうか?。写真は、ネコジャラシです。女将がテラスに飾ってました。以前もっと大きなネコジャラシを採って来たら、「大き過ぎ!」とボツにされた事を思い出します。今度はネコジャラシと赤とんぼをセットで撮ってあげよ。今日の一品は、ボウズです。呼び名は色々で、ショウゲンジ コモソウ等がありますが木曽では「ボウズ」なんです。「おじさん採れたよ」。見事なツボミを届けてくれました。この時期キノコだけは心底嬉しい戴き物で、言葉にならない「ありがとう」です。s-DSCN6489

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai