2013/09/18 (水)

空気の冷たい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:39

s-DSCN64641朝7時8,5度晴。昨日の冷たい風が残っているのか、17度でもヒンヤリした朝です。今回の台風も全く被害も出ず、皆さん無事到着し帰宅してくれました。それにしても肝を冷やされた台風でしたね。大阪のE夫妻は「もう川の水も綺麗になってますよ。木曽川はまだ濁ってるのに」と、驚いてました。写真は、ヤマナシです。春先に真っ白な花を見せてくれましたが、今は梅くらいの大きさの梨の実が、たわわに実っています。こんなに沢山の実が付いたヤマナシは初めてで、やっぱし今年の果実は豊作なんでしょうか?。今日の一品は、秋晴れです。台風が通過して快晴の秋晴れを見せてくれてました。気温15度秋晴れです。こんな青一色も偶にはいいでしょ?。見損なった方じっくり楽しんで下さい。s-DSCN64651

2 Comments »

  1. おじさん、訂正です。中秋の名月は明日19日でした!家に月の満ち欠けカレンダー貼ってあるのにね。大阪もまだお天気が続きそうですので明日もきれいな月が見れそうです。やまなし、宮沢賢治のお話では、とってもいいにおいがするんですね。

    コメント by 大阪のG — 2013/09/18 (水) @ 8:48:28

  2. 「匂い?」。今は、桂の香りが公園で感じられてます。でも、ヤマナシの香りは・・・・もう少し熟したら香るかも知れませんね。「名月 そうでしょ!」確か19日だと・・・でも、毎晩月を眺めるのもいいですよね。それが名月でなくともね。去来。

    コメント by kyorai — 2013/09/18 (水) @ 11:47:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai