2013/09/17 (火)

7度とは

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:34

s-DSCN64612朝6時7度晴。この寒さはある程度の予測が出来たから、それ程驚かないのですが・・・。それにしても、今回の台風の置き土産が、こんな形になるとは。写真は、昨日の夕方の御岳です。お客様が「山が見えてる」と叫びながら通路を走ったから、便乗させて貰いました。この時に結構な寒さになっていたから、夕食の時「布団に毛布を重ねて下さいね」と言ったけど、毛布だけでは寒かったかも知れません?。もう一枚は、昨夜の月です。台風一過の置き土産パート2です。夜には一気に10度近くまで気温が下がって、放射冷却100%って感じのクッキリ月夜です。恐らく一過性のものでしょうから、然程気にはしてませんが、今日からの晴に頑張って貰いましょうか?。それにしても、この秋初めての10度以下は「サミー!」です。s-DSCN7146

4 Comments »

  1. 大阪でもきれいな月が出ていますよ~。明日は中秋の名月ですね。気温が下がると彼岸花もすうっと出てきて、植物はすごいなあと思います。星があまり見えない大阪でも、晴れた日の明け方はオリオン座やシリウス、ふたご座、木星などたくさんの星がキラキラ光っていて、今朝もきれいでしたよ。赤沢の満天の星空を思い出します。

    コメント by 大阪のG — 2013/09/17 (火) @ 22:03:22

  2. 寒くはありませんでした。家内の提案でシーツの上に毛布を一枚裏返しに敷いて贅沢に寝させて頂きました。今年の秋を初めて感じた楽しい旅でした。

    コメント by 茅ヶ崎の中乗りさん — 2013/09/17 (火) @ 23:32:26

  3. 中秋は19日ではなかった・・・・?調べ直さねば。台風も通過中は困ったものですが、通過した後はなかなか粋な事をしてくれますね?怒られるかな。月も綺麗でしたが、赤沢の10度にはせいぜい写真を1枚撮るのが精一杯でした。また機会を作ってお出掛けをして下さい。待ってますよ。去来。

    コメント by kyorai — 2013/09/18 (水) @ 7:38:49

  4. あんな天候にも関わらず、お越し下さいましてありがとう御座いました。バスでしたから一番心配をしたのですが、一番早く到着してくれ「ほっ」でした。またいつの日か思い出して頂き、来荘下さい。お待ちしています。去来。

    コメント by kyorai — 2013/09/18 (水) @ 7:42:37

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai