2013/09/11 (水)

秋らしい朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:39

s-DSCN64101朝6時16度晴。この位の気温だと赤沢住民には「丁度いい感じ」なんですが、お客様はどっちなんでしょうか?。神戸からのM夫妻は「電話して良かったよ。パッチと冬物のタートルネック持って来たんだ。これ着てて丁度いいね」と言いながら、素足なんです。「私達は一年中靴下は履かないんです」住民でさえ靴下履いてるのに、驚きました。写真は、モミジです。今の葉っぱの色です。今年は早くに赤くなりそうですが、何となく真っ赤にはなりそうもない気がするんです?。気温の上下があんまし良くなさそうで・・・・。今日の一品は、ササゲです。去来荘大農園?でやっと採れたササゲを天麩羅にしました。やっぱり採りたての味は別格で、歯応えがいい感じでした。1週間は楽しめそうです。s-DSCN6425

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘