2013/09/06 (金)

仕事も後半に

Filed under: blog — kyorai @ 7:31:33

s-DSCN63701朝7時17度曇り。昨日は太陽も出てくれ、雨も小休止のようです?。林鉄も索道作業を終えて、今日から運行再開します。赤沢で働く人達には、今日からいよいよ後半のスタートかも知れません。写真は、マルバです。先日桐の葉を載せましたが、今日はマルバの20cmです。除伐されても、根が残っていると逞しく成長を始めるのです。こうして葉を大きくして、一日でも早く成長出来る様にしてるんですね。最近人間は、陽の光を嫌う傾向にあるのですが、自分達の子供の頃は「真黒」に日焼けして「健康優良児」だったのですが、植物でさえも太陽が必要なのに、人間だけが要らない筈はないと私は思っています。今日の一品は、イクチです。少しですが芽が出始めました。さて、予想通り当たり年になるのでしょうか?。s-DSCN6366

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai