2013/09/04 (水)

空気もヒンヤリしてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:01

s-DSCN6354朝7時15度曇り。相変わらず安定しない天気が続いてます。これだけの長雨になると気温も高くはなれずに、昨日は25度を超えていません。少し気掛かりは、後2,3日雨が続く予報なんですが・・・・。写真は、桐です。いま赤沢に自生している樹木の中で、一番大きな葉だと思います。測ってはないけど80cm以上はある様に見えています。今年の春に切られなければ、こんな大きな葉は付けなかったでしょうけど、一日でも早く成長する為に葉を大きくするんでしょうか?。マルバも切られると20cm位の葉になるんです。植物の生命力を感じますね。今日の一品は、赤沢の流れです。あれだけ降って増水しても、翌日はこんなに透明で静かな流れになっています。「絶品」に値する自然ではないでしょうか。どんな降りになっても、滅多な事では泥水にならない赤沢水系です。雨になると「大丈夫ですか?」のコールが入りますが、赤沢はそんなに軟な所ではないからご安心を。s-DSCN6362

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai