2013/08/17 (土)

夏になっちゃた

Filed under: blog — kyorai @ 6:15:46

s-DSCN62002朝6時18度曇り。ここ2日間ピョコンとは言え30度超えをしていて、夏になったみたいです。2日連続で30度を超えた日はなかったから、残暑ではないですよね?。そんなんで「夏になっちゃた!」にしました。皆さんに言わせると「涼しいわよ」ですが、住民は「あっつい!」なんです。それにしても今頃になって「なんで?」。写真は、山中の散水です。ではなくて、岩魚の生簀のパイプが破けて、水が噴き出してるんです。塩ビのパイプだから直ぐには大きくはならないけど、一日も早く止めないと・・・・。今日の一品は、これぞ賄いです。残り物の野菜を集めて、バターと塩コショウで炒めただけのシンプル野菜炒めです。若いスタッフが帰った途端、肉が消えてジミーな夕食に戻りました?。「年寄りは肉なんか毎日食べたら体に悪いよ」が言い分なんですが・・・・?s-DSCN6201

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai