2013/07/31 (水)

7月もお終いです

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:57

s-DSCN60501朝6時19度晴。7月も今日が晦日、昔なら「つけ払って蕎麦でも食べるか」なんて言いながら、街へ繰り出したのかな?。でも月日の流れって本当に早いもので、歳と共に段々早くなる様な気がするんですが・・・。どうしたらもっとスローになるんだろうか?まるでカメラのフラッシュみたいに感じますね。写真は、雨後の水溜りです。水溜りに夏が写ってました。今の所渇水の心配はないのですが、此の侭の涼しさでいいのかな。木曽では「お盆を過ぎれば」なんですから、是から30度を超える日が、あっても1日か2日位かも知れませんね。今日の一品は、スモモもモモもプルーン添えです。確かにスモモと桃、別の食べ物の感じがするけど、同じ仲間なんでしょうね。スモモですがすっぱそうに見えるかも知れませんが、手頃の酸味と甘みがあって、美味しかった。塩原農園が送ってくれました。ありがとう。s-DSCN60541

2 Comments »

  1. 絶品プルーン!!食べに行かねば。(笑)
    今年も丹精込めた果物たちが生り始めているのですね。でも「ジャム」は出来なかったと先般のブログにあり、やはり自然が相手では余程腹が据わってないと出来ない仕事だなぁ…と改めて思いました。

    コメント by 大阪のY — 2013/07/31 (水) @ 16:33:21

  2. 「食べに行かねば」とは・・・・秋のリンゴの収穫が終わっても、来ない癖に!!。人間は安定供給をする為には「何でもあり」だけど、自然任せの食べ物は段々希少価値が出てしまい、もしかしたら自分達の口には入らなくなってしまうかもね?「早ーく来い来い 大阪のY」。去来。

    コメント by kyorai — 2013/08/01 (木) @ 7:32:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai