2013/07/29 (月)

雨降りです

Filed under: blog — kyorai @ 8:18:27

s-DSCN60411朝8時19度雨。雨が降っています。最近は、雨降りにも注訳を付けないと誤解を招く恐れがあるから。「普通の雨降り」で、充分歩く事は出来ます。そんな表現でしょうか?。夏は雷雨でもない限り、雨は少ないから野山や川には助かるのですが、この仕事をしている限り大手を振って「雨だ!」は禁句かも知れませんね。写真は、アジサイです。そろそろ色変りを始めてます。「紫陽花の 花の色は七色に変わるとも 変わらぬ心 きみに誓はん」 女将が若い頃、小沢画伯に頂いたラブレター色紙です。40年見てるけど、いい色紙です。今日の一品は、ケシロハツモドキです。食べられるか駄目なのか不明のキノコなんですが、山中にビッシリ出ていました。アミタケも2,3個出てたから、生え場を探したけど、全く出てはいませんでした。残念。s-DSCN60141

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai