2013/07/25 (木)

今日も雨かな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:14:25

s-DSCN6011朝7時18度曇り。昨日からの雨は止んでいますが、なんとなく今日も雨の気配がする朝ですが、さて?。写真は、ほっかぶりNORAです。雨の中を散歩に出掛けるのはいいのですが、びしょ濡れになった体を車の中でブルブルされると、大変だからいつも雨の日はほっかぶりさせるんです。皆さん雨は嫌がると言いますが、そんなものはお構いなしのNORAなんです。でも歳の所為か、全力疾走が少なくなってるかな。今日の一品は、トマトです。見浦さんから頂きました。色 形 全て文句なしのトマトです。もも太郎を食べたかったけど、お客様に提供しなくてはいけないから、ミニトマトを食べたのですが、口の中で「バキッ」と割れ酸味と甘味が広がりました。採れたての野菜の旨さを常に提供したいけど、流石にそこまでは手配出来ないのが残念です。買ったものでは味わう事の出来ない素晴らしい一品です。s-DSCN5990

2 Comments »

  1. 久しぶりのノラのショット、ほっかぶりのノラも様になってますね。いい顔してます。雨の日もなんのその。
    相変わらず元気に走り回っているノラに励まされ、軽いエアロビクスをしたらあちこち節々が痛くて、ほぐすためにまた体を痛めないと戻らないかなと思っています。
    赤沢の涼しさ、うらやましいです。
    トマトもおいしそうですね。

    コメント by 白戸 ひろ子 — 2013/07/27 (土) @ 9:52:23

  2. トマトは本当に美味しかったです。流石のNORAも夏の暑さには参ってるようで、散歩してるのか水浴びなのか・・・・川の中に居る時間のが長くなってますよ。今年の赤沢はいつもよりは涼しい夏になっていて、嬉しい限りです。あんまり無理しないで下さいね。秋に会えなくなるといけないから(笑)。去来。

    コメント by kyorai — 2013/07/27 (土) @ 20:07:56

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘