2013/07/22 (月)

鶯の鳴き声

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:51

s-DSCN5967朝6時18度晴。昨夜の俄雨は農作物を作ってる方には大喜びだったのでは・・・・赤沢の様な場所で喜ぶ人は居ないだろうけど。この2日間朝の気温が3度位上がってるけど、なんとか20度を超えないでくれたら、いい夏なんだけど?。写真は、マルバです。最近こうして色付いた葉が目立つようになって、真っ赤になる9月の準備に入った感じです。今日の一品は、アゲハ蝶です。一生懸命に水を飲んでいましたが、近くで撮ると結構凄い色をしていますね。今が旬の昆虫で、オニヤンマ 殿様バッタ等も現れるのかな。そうそう、一昨日のNEWSで「ハイキング中に、猪に襲われてザックを奪われた」なんて記事が載っていました。恐らく弁当の匂いに誘われて出て来たのでしょうが、赤沢でも弁当を持ち歩いてる方が多いから、他人事ではない様な気がします。注意して下さいね。「どう 注意するの?」・・・「まあ 食べ物を持ち歩かない」「弁当を猪に投げつける」なんちゃって。s-DSCN59765

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai