2013/06/30 (日)

6月も最後です

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:32

s-DSCN5742朝6時16度曇り。朝方雨が降ったみたいで、通路が濡れています。今日も相変わらずのドンヨリ空から始まっています。6月も、今日が最後になってしまいました。早かった様なゆっくりしたみたいな、変な流でしたね。梅雨入りしてるにも関わらず、多くの皆様が来荘下さいました。有り難い事で、感謝で一杯です。写真は、ヤマボウシです。ピンク色した花が、一際目立っています。こんな色をしたヤマボウシはこの木だけで、何処にもないのですが、アジサイの様に土地のPHなのでしょうか?。珍種ですよね。今日の一品は、ワラビです。きっと今年の最後でしょうか、義兄が何処かの山中に入って採って来てくれました。このワラビも、色んな料理に使える優れ物で、しかも保存が出来るから有り難い山菜です。早いもので、葉物 根物と続いた山菜も、一応終了したみたいです。いまテラスの近くで鶯が「ホケキョ」と、大きな鳴き声を聞かせてくれました。s-DSCN5708

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘