2013/06/29 (土)

今朝もドンヨリから

Filed under: blog — kyorai @ 6:18:24

s-DSCN5735朝6時16度曇り。相変わらずドンヨリから始まる朝です。昨日は珍しく雨のない一日でしたが、6月最後の週末はどんな天気になるのでしょうか?。駐車場のおじさんも「暇に見えるけど、昨年並みの入りなんだ」と言ってましたが、大山蓮華やキソガワサツキ等はこの時期にしか見られないから。この時期のフアンに感謝ですね。写真は、マルバです。ベニマンサクの名の様に、「紅色」になり始めた葉もチラホラ見掛ける様になっています。雨ならではの風景も、いいものですね。今日の一品は、大根の炒め煮です。頂いた大根を豚肉で炒めてサッと煮しました。新しい大根は水分も多く辛味も少なくて、爽やかな味でした。山菜も終わって、夏メニューを考えないといけないけど、浮んで来ませんね。s-DSCN5739

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai