2013/06/25 (火)

梅雨も後半に

Filed under: blog — kyorai @ 6:22:06

s-DSCN5689朝6時16度曇り。梅雨入りして一ヶ月になろうとしてますが、「始めチョロチョロ 中パッパ・・・さて最後は?」。赤沢でも7月に閉園になった事もあるからね。気を付けていてもどうしようもないけど、気を付けないと。普通の梅雨明けになって欲しいものですが、さて。写真は、マルバです。柔らかい子供の葉から、固い大人の葉に変わろうとしています。全国の「マルバの会」の方達に、「この赤沢のマルバを伝達出来たら」っていつも思うのでが・・・。こんなに沢山自生してる場所は、珍しいのではないでしょうか。気付いて欲しいものです。今日の一品は、丸干しです。珍しくお腹までパンとしてて、内臓たっぷりの丸干しに興奮です。3本も食べちゃいました。女将も呆れ顔で「美味しいならしょうがないか」なんて言ってましたが。イワシは刺し身や、どんな調理しても美味しい魚ですよね。s-DSCN5694

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai