2013/06/21 (金)

テラス 完成まじか

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:12

s-DSCN5643朝6時15度曇り。如何にも梅雨らしくなってきましたね。しかも「プロぽくなって」なんて言うと怒られちゃうかな?。テラス工事も佳境に入って、いよいよ仕上げの、テーブル設置になりそうです。もう少しで明りも灯るかも?。少しヒノキの香りがしてますが、さていつ頃までこの香りは残るのでしょうか・・・。写真は、マタタビです。山中の至る所に白い葉が目立っています。「猫にマタタビ」のマタタビです。猫を飼ってる方は為したら面白いのですが、幹を与えるとまるで泥酔した様になるんです。でも人間と違って一度だけで、毎日酔う事はないのです・・・・?。今日の一品は、アナゴの押し寿司です。大阪からのおみやげで頂きました。女将には、柿の葉寿司。木曽の食文化は家庭料理だけで、外食産業のない地域ですから、本当に嬉しい頂き物です。s-DSCN5649

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘