2013/06/11 (火)

朝焼けは雨?

Filed under: blog — kyorai @ 5:18:35

s-DSCN54931朝5時15度晴。朝焼けが綺麗な空です。「朝焼けしてたら雨が降る」なんて昔言いましたよね?。その記憶を信じて、足しになる雨を待ちましょう。昨日のニュースで「田んぼの水が枯れそうで、消火栓の水を田んぼに入れて逮捕。水道料5倍請求」なんて報道してました。水が必要な人は、皆さん必死ですよね。ほんと同情しちゃいます。写真は、ヤマボウシです。今年も可愛い花を咲かせました。なんとなく小振りの様な気がするけど、気のせいかな?。今日の一品は、コロッケです。頂いたジャガイモの三品目です。別の日に作ったのではなく、蒸し芋を作って、芋サラ コロッケ の3品が食卓に並んだのです。作者は「少雨で出来が悪い」と言ってたけど、私達には美味しい新じゃがでした。友人は「もう、新ジャガかよ。何処で採れたの?」と驚いてましたが、作った事のない自分には、なんのコッチャ?なんです。s-DSCN5502

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai