2013/06/08 (土)

晴れてます

Filed under: blog — kyorai @ 7:17:13

s-DSCN5470朝7時13度晴。昨日は俄雨にはなったけど、流石本職の大工さん達はたる木を取り付けて、サッとシートを被せてしまいました。カメラの位置を変えなくてはいけないけど、これ以上見せちゃうと、楽しみが減ってしまいませんか?。今日からは、手摺とか下の作業になると思います。写真は、オニシダの新芽です。まだ薄い緑が綺麗で、風にそよそよなびいてました。この葉も「オニ」と言うくらいで、凄い勢いで成長をしますよね。今日の一品は、沢蕗(キャラブキ)の生です。この茎を炊いて煮付けるのですが、保存食にもなるし美味しい一品ですね。春のフキノトウから茎まで、多種多様に使える「蕗」はやっぱり「山菜の王様」ですね。今迄「蕗味噌」にしか頭が行かなかった自分の、能力不足を反省しないとね。s-DSCN5459

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai