2013/06/01 (土)

6月になりました

Filed under: blog — kyorai @ 6:35:27

s-DSCN5408朝6時13度晴。今日から6月水無月です。雨が心配だったコンクリート打ちですが、快晴になってくれ、汗を掻きながらの仕事になりました。週明けには支柱を立てて、屋根を張る予定の様です。でも心配は支柱だけがピカピカになる事で、少し汚してくれたら目立たないけど・・・そんな注文は受けてはくれませんよね。写真は、下弦の月です。お客様を見送った時、青空にポッカリと浮んでました。月と言えば6月の満月が6月23日で、その月が「スーパームーン」一年で一番大きく見えるんです。梅雨ですが見る事が出来るのでしょうか?。今日の一品は、ワラビです。この食材も春を代表する山菜ですね。風味はないけどあのヌルっとする食感が「わらび」でしょうか。今年のワラビは遅く出始めたから、霜の被害を全く受ける事がなく、順調に伸びてる様です。有り難い。s-DSCN5388

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai