2013/05/25 (土)

満月見られるかな?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:36

s-DSCN5361朝7時10度晴。こんなにぬくといのに、癖でついストーブに点火しちゃいました。今日が5月の満月ですが、昨夜の月も真ん丸に見え、見事な月夜でした。明日辺りから崩れそうな予報が出てたから、昨日の月を写しておけば良かったかもね?。写真は、ウスキヨウラクツツジです。だと思いますが?。そろそろこの花も枯れ始めるかもしれませんが、至る所で可憐な花を見せてくれてます。そろそろヤマツツジも開花の時期を迎え、赤沢も色付きます。今日の一品は、酢豚です。賄いで出たものですが、新玉ねぎの旨い事。やっぱり新鮮な野菜を使うと、主役に変わりますね。肉1に玉葱3でもいいくらいです。DSCN5336

2 Comments »

  1. そんなに喜んでもらったら作り甲斐があります。早生の玉葱は特に美味と言われています。来年から天然の葉物が終わったつなぎで去来荘で皆様に召し上がってもらう為栽培面積を増やしましょうかね
    農薬、化学肥料は一切使っていませんので安心下さい。
    それにしても忙しい。自治会、キャンピングカーでの旅行、畑仕事、鮎掛け等々。この時期から既に赤銅色です。

    コメント by 奈良のビッグタツ — 2013/05/25 (土) @ 9:00:32

  2. ビックタツの申し出、皆さん如何でしょうか?。葉モノが終わった後に、新鮮な玉葱のフルコースなんてのは??。玉葱は体に良いと聞きますが、あんまりに爽やかな玉葱だから、体に効きそうもないですよね。今日の昼食も、キャベツと玉葱のスライスサラダでした。ほんと美味しいです。ありがとう御座いました。去来。

    コメント by kyorai — 2013/05/25 (土) @ 14:31:23

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘