2013/05/19 (日)

オオルリが鳴いています

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:35

s-DSCN5299朝6時5度晴。オオルリが一際高い声で鳴いています。写真を撮りたくて、木のテッペンにカメラを向けると、何故か飛び立ってしまうのです。写真は、リョウブです。新緑の中にリョウブだけが茶色?金色?の変わった色を見せてくれています。梅雨入りの話題も始り、そろそろ緑一色の山になりそうですね。今日の一品は、キュウリとタラの芽の塩麹です。しっかり漬かってなくて、味もそっけもない漬け物に「しまった!」なんです。前日タラの芽が漬かり過ぎてしまったので、時間差を付けたのですが、大失敗でした。お客様には申し訳のない事をしてしまいました。「ごめんなさい」。s-DSCN5300

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘