2013/05/15 (水)

気温 高過ぎていませんか

Filed under: blog — kyorai @ 6:14:04

s-DSCN5253朝6時5度晴。昨日は、予報通り29度まで気温が上がりましたが、通り雨の様な瞬間最高気温の感じかな。今からこんな数字が現れていて、今年の夏は赤沢でも35度以上を記録するかも知れませんね?。ギザギザの気温グラフになって、大荒れの夏になりそうな予感がしますが、さて?。写真は、昨日の赤沢の夕暮れです。モミジの新芽に夕陽が射し込んで、産毛がキラキラ輝いてました。昨年は、「こんなに柔らかい葉なら食せると」食べた事を思い出します。それでどうなったか・・・・紅葉が見られたと言う事は、固くて食には不向きだったのです。今日の一品は、山椒のかき揚げです。天麩羅の中でも人気の高い山椒ですが、この時期だけのメニューなんです。山椒味噌にしたら何十人分出来るんだろうね。まだ、破竹が出ないから、山椒味噌作っても使えないし・・・。s-DSCN5257

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai